DONの日記
ここはドンのブログサイトです
STUDIO497Mk2
AVアンプを入れ替えるのでそれに向けて今日はスピーカーケーブルを買ってきて交換しました。
交換したのはBeldenのSTUDIO497Mk2で'STUDIO'と入っているようにスタジオ向けのケーブルです。
劣悪環境下でも低ノイズを実現するケーブルでノイズがそれほど多くない環境でも威力を発揮します。
※ベルデンのオリジナルは被服が赤と黒のものですがMk2はオレンジ色に被服が替えられている改良されたベルデンケーブルらしいです。モニタリングよりはリスニング用に向いているものだとか。

今回はフロントに使いましたが音の輪郭がクッキリとする感じです
今までのスピーカーケーブルは同社のケーブルでしたが明らかに違います
必要以上に音がぼやけていたのが今まで音に満足できなかったひとつの要因かもしれませんもしくはノイズ。

今度センターにB&WのCMCを入れてみようと思いますがこのときも同じケーブルを使いたいと思います。
入れ替えるAVアンプのMarantzのSR6004はサブウーハーから出力せずにフロントから低音をミックスして出力する設定ができるので低音の偏りが軽減されると思います。
指向性が低音はないといわれていますが自分はどうもウーハーの設置方向に低音の質量が偏ってしまうように感じられるのでこれで改善してくれればうれしいなと思います。
P1010241.jpg
P1010242.jpg
P1010237.jpg
引っ越し後
パソコンとTVなどを置いたり、ライヴのために愛知の方に帰ったり大変でした。
今日からやっと本格的に一人暮らしみたいな感じです
(写真はmixiにアップしてあります)

早速昨日SSD買ってたりして入れたりしました
P1010193.jpg
P1010194.jpg
引っ越し開始
4月からの生活に向けて、今日から引っ越しに持つの搬入が始まります
すでに自分の部屋の荷物のほとんどは運び出されて寂しい状態になっています
そして荷造りをして一息ついたと思いきや もう今日から荷物の搬入が始まります

今まで、時間をかけて配置を決めて使いやすくした環境を崩して再び設置するというのは非常に心が痛みます
というか静かになってしまった部屋にいるのが落ち着かないです・・・
今までモデムとノートしか無い環境なんてそうそう無かったので

やっと、今日自分の環境が戻ってきて一安心するかなーなんて思っています
写真を撮りながら作業をしようと思いますが手一杯でそんな余裕あるか今からでは想像がつきません
まあ、都内に引っ越しで不安もありますが、IPサイマルラジオ放送サービスを利用できたり、アニメの最新話がいち早く見られることに対しては期待もしています。

今回の引っ越しではほとんど自分のものを持って行っているんですが
その他現地で家電やどさくさに紛れながら新たに自作パーツやいろんなものを買ってあるのでwkwkが止まりません(笑)
転出届
今日は転出届なるものを出して何か紙をもらってきた
引っ越しあと区役所で転入届も出さないといけないらしい
正直面倒くさい・・・

P1000973.jpg


それはそうと明日の夜出発して日曜日の例大祭に行ってきます
そのあとはディズニーランドで遊んで帰ってきます
帰った次の日から引っ越しの荷物を詰めて送り22日頃に引っ越しが終わる予定

プロバイダに固定IPのオプションとドメインの登録とかインターネットのほうも少しずつ進めてます
特に公開とかそういうのじゃなくてプライベートで使うことになりますけど
今までDDNS使っていた分いろいろ使い勝手が上がりそうで楽しみです。
カラオケ
今日は中学時代の友達と久しぶりにカラオケへ行ってきました

久しぶりのカラオケなので声が結構変わりました(笑)

最近の曲から昔の曲まで4時間くらいぶっ続けでいきました

たまにはカラオケもなかなかいい物ですね

昨日ホームページをみてピザハットのMサイズを注文してみました
現在放送中のソ・ラ・ノ・ヲ・トのコラボ企画で今の時期だけキャラクターがプリントされています
IMG_0913.jpg
