DONの日記
ここはドンのブログサイトです
sonyのBlu-ray
前面が美しいガラス張りのようになっているボディー
青く光るBlu-rayの文字
僕のAV機器に新たな仲間が加わりました
ソニーの新製品BDZ-X90
今のところのラインナップでフラッグシップモデルになってるモデルです
ダブルチューナー搭載の500GBのHDDが入っています
対応のテレビにはDeep Colorの機能が使えるモデルです

あと今のハイビジョンの録画対応のDVDのビデオカメラで撮った映像をそのまま再生できる機能、今ではおなじみ自動録画機能も入っている至れり尽くせりのモデルなのですが
やっぱりここで外してはならない機能の一つがブルーレイの再生です
以前のフラッグシップモデルは全面のパネルが自動で開閉したり、ボタン類がタッチパネルになっていたりと充実の機能があったのですが
30万円という高額な物でした
ですが今回の新しいラインナップで10万円以上値下げなど少しずつ低価格になってきました
ってことで地元岡崎の電機を扱う店を訪ねて行ったのですがどこも品切れ状態

1,ヤ○ダ電機
行ってみて店員に今現在の値段を確認
ちょっと全国的に見て値段が(ヤ○ダの)価格.comより高かったので交渉しようとすると
こちらと千葉(言っちゃったw)では物価が違うのでこれ以上は無理ですだそうで
・・・ぶっちゃけそれで店員は責めなかったけど普通東京近辺の方が物価は高い=こちらより高いことはない
ってわけででたらめを言われて交渉に応じないで別の店で買ってみては?と嫌みを言われてどっかに消えていきました
ったくどういう店員の指導をしてるんだヤ○ダ電機は

2、これに懲りて帰って電話をしました
まずはコ○マにそしてその次エイ○ン
そうするとエイ○ンに在庫があるということで次の日に行きました
で最初値段がちょっとってかんじだったので悩んでいると
店)HDMIケーブル付けますよ?
自)うーんケーブルはもう持ってるんですよー
それよりこれを追加すると分配機の空きが今無い状態なので困るんですよー
分配機つけてもらえませんかー_?
店)うーん、ちょっと待ってくださいね
 わかりました、これを付けます(4分配機 3000円相当のもの)
エイ○ンディスプレイ売り場のバカ店員にはむかついたが
テレビ売り場で少しは見直した

P1000310.jpg


P1000313.jpg


P1000319.jpg


P1000317.jpg


P1000318.jpg


P1000314.jpg


P1000320.jpg


現在こんな感じでメインマシンが少し分解状態になってます
P1000321.jpg
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://donsuzuki.blog117.fc2.com/tb.php/44-2afc87e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
