DONの日記
ここはドンのブログサイトです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
STUDIO497Mk2
AVアンプを入れ替えるのでそれに向けて今日はスピーカーケーブルを買ってきて交換しました。
交換したのはBeldenのSTUDIO497Mk2で'STUDIO'と入っているようにスタジオ向けのケーブルです。
劣悪環境下でも低ノイズを実現するケーブルでノイズがそれほど多くない環境でも威力を発揮します。
※ベルデンのオリジナルは被服が赤と黒のものですがMk2はオレンジ色に被服が替えられている改良されたベルデンケーブルらしいです。モニタリングよりはリスニング用に向いているものだとか。

今回はフロントに使いましたが音の輪郭がクッキリとする感じです
今までのスピーカーケーブルは同社のケーブルでしたが明らかに違います
必要以上に音がぼやけていたのが今まで音に満足できなかったひとつの要因かもしれませんもしくはノイズ。

今度センターにB&WのCMCを入れてみようと思いますがこのときも同じケーブルを使いたいと思います。
入れ替えるAVアンプのMarantzのSR6004はサブウーハーから出力せずにフロントから低音をミックスして出力する設定ができるので低音の偏りが軽減されると思います。
指向性が低音はないといわれていますが自分はどうもウーハーの設置方向に低音の質量が偏ってしまうように感じられるのでこれで改善してくれればうれしいなと思います。
P1010241.jpg
P1010242.jpg
P1010237.jpg
コメント
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/22(土) 17:51:58 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://donsuzuki.blog117.fc2.com/tb.php/106-e352526e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。