DONの日記
ここはドンのブログサイトです
たまには日記でも書く
まあ、たまには日記でも更新してみようかという感じで
普段更新しないですが今日は更新してみようと思います。

まずこの日記を書くきっかけは昨日のSkypeでたまには書いてみるかって言ってしまったせいです。はい。
ってことで今日は買い出ししたのでその商品のことでも書こうかなと思います。

まあどうこう言ってもしょうがないので写真を載せます
15inchのMBPです
CPUはi7 2.66GHz
メモリは8GB
HDDは500GB
液晶は非光沢パネルの高解像度15inch
その他:Apple Remote,iWork(プリインスト),AppleCare(3年保証)

大学がAOC(アップルオンキャンパス)に入っていたので割引額が4万円近くになりました。
http://www.apple.com/jp/education/aoc/

MBを使ってる人たちから複数聞いてみたらみんな光沢パネルは目が痛くなるらしいので非光沢パネルにしました。

使ってみた感想
・キーボードが光るのが予想以上に使いやすい(個人的にThinkPadのライトよりいい)、パネルの輝度調節がすごく優秀でこのくらいの明るさがほしいというところにピタっとあわせてくれる。
・発熱は確かに高いが普通に使ってる分では机の上で作業しても60度くらい VAIOよりは全然放熱できている。
・とにかくMacOSX SnowLeopardはTiger時代から大幅に進化しててやばい(笑)、ネットワークのフォルダに接続でいちいち接続しなければいけなかったのがローカルと同じようにアクセスできるようになっていたことが自分的には一番かわったなと思うこと。
・キーボードが普通にうちやすい、特に練習することなくタッチタイプできる。
・起動がHAEEEEEEE!!!!、終了HAEEEEEEEEE!!!!!
こんな感じ、最近のAppleの製品でいろいろ・・・なことになってますけどこれ単体で見るなら相当いいものだなと思います。
FOSTEX NF-01A
FOSTEX NF-01AをB&W686の代わりに買って
B&W686はホームシアターへこれでホームシアターが全部B&W(ウーファー除く)になりました
_MG_0990.jpg
_MG_0991.jpg
