DONの日記
ここはドンのブログサイトです
引っ越し後
パソコンとTVなどを置いたり、ライヴのために愛知の方に帰ったり大変でした。
今日からやっと本格的に一人暮らしみたいな感じです
(写真はmixiにアップしてあります)

早速昨日SSD買ってたりして入れたりしました
P1010193.jpg
P1010194.jpg
引っ越し開始
4月からの生活に向けて、今日から引っ越しに持つの搬入が始まります
すでに自分の部屋の荷物のほとんどは運び出されて寂しい状態になっています
そして荷造りをして一息ついたと思いきや もう今日から荷物の搬入が始まります

今まで、時間をかけて配置を決めて使いやすくした環境を崩して再び設置するというのは非常に心が痛みます
というか静かになってしまった部屋にいるのが落ち着かないです・・・
今までモデムとノートしか無い環境なんてそうそう無かったので

やっと、今日自分の環境が戻ってきて一安心するかなーなんて思っています
写真を撮りながら作業をしようと思いますが手一杯でそんな余裕あるか今からでは想像がつきません
まあ、都内に引っ越しで不安もありますが、IPサイマルラジオ放送サービスを利用できたり、アニメの最新話がいち早く見られることに対しては期待もしています。

今回の引っ越しではほとんど自分のものを持って行っているんですが
その他現地で家電やどさくさに紛れながら新たに自作パーツやいろんなものを買ってあるのでwkwkが止まりません(笑)
転出届
今日は転出届なるものを出して何か紙をもらってきた
引っ越しあと区役所で転入届も出さないといけないらしい
正直面倒くさい・・・

P1000973.jpg


それはそうと明日の夜出発して日曜日の例大祭に行ってきます
そのあとはディズニーランドで遊んで帰ってきます
帰った次の日から引っ越しの荷物を詰めて送り22日頃に引っ越しが終わる予定

プロバイダに固定IPのオプションとドメインの登録とかインターネットのほうも少しずつ進めてます
特に公開とかそういうのじゃなくてプライベートで使うことになりますけど
今までDDNS使っていた分いろいろ使い勝手が上がりそうで楽しみです。
カラオケ
今日は中学時代の友達と久しぶりにカラオケへ行ってきました

久しぶりのカラオケなので声が結構変わりました(笑)

最近の曲から昔の曲まで4時間くらいぶっ続けでいきました

たまにはカラオケもなかなかいい物ですね

昨日ホームページをみてピザハットのMサイズを注文してみました
現在放送中のソ・ラ・ノ・ヲ・トのコラボ企画で今の時期だけキャラクターがプリントされています
IMG_0913.jpg
東京暮らしの下準備
今日は東京での一人暮らしのための家電とベットなどを買いに行った
はじめにカーペットとベッドとカーテンを注文しに御徒町に行き注文し
その次は秋葉原へ移動してヨドバシカメラマルチメディアAkibaで電化製品をまとめ買い

ヨドバシのポイントがずいぶんたまったので今から何を買おうか迷っています(笑)
エコポイントも申請したので3ヶ月後くらいに届くそうです。
K701
まずアニメとか見てる人の中にはこの型番でピンと来る人もいるでしょうけど
ネタ買いとかいっときながら自分の中では結構なマジ買いでした。

このヘッドホンのメーカーはオーストリアにあるAKG社です。プロ向けのK702というのもあります。
去年は賞も受賞しました
「ビジュアルグランプリ2009 オーバーヘッド型ヘッドホン(10万円以上)」入賞
日本代理店を通すと8万前後となかなかすごいですが並行輸入のものを買ったので3万円くらいでした。
インビーダンスが62ohmsもありaudiotechnicaのAT-HA20だとちょっとぎりぎりでした。

なので今は写真のようにステレオアンプに繋いでいます。 もっと出力が大きいヘッドホンアンプがほしいなぁ
IMG_0907.jpg
IMG_0908.jpg
夏戦争
2日前に地元回って在庫がなかったサマーウォーズのBDがAmazonから届きました
さっき見ましたがやっぱり泣いてしまいましたw劇場で3回くらい見たんですけどw

IMG_0901_convert_20100305181936.jpg

それと2日前にもう一つ注文していたものがありました。
これもAmazonで注文したんですけど。5年前から使っているNASが1年前くらいからファンがうるさくなり
速度も100Mでしかも内蔵HDDが遅いっていう感じで1000Mのルーターを買ったのにもったいなかったんですよね;;

これが以前買ったNASです。初めて買った外付けのHDDでもあります。
IMG_0904_convert_20100305182107.jpg

こちらが新型1000Mで速度も早くREGZAからのテレビ録画にも対応しています(レコーダーあるから使わないけど・・・)
IMG_0905_convert_20100305182140.jpg
ThinkPad到着
先月の3日に注文したThinkPad T410が約一ヶ月かけてやってきました。
大学で使用するので少し普通よりパワフルなノートがほしかったのでCPUにCorei7メモリ4GB、Windows7 Professional 64bitなどにしてみました。(HDD500GBにしたと思ったが操作ミスしたのか320GBに・・・

到着した時点ではこの箱の上にもう1つ箱に入ってました。
IMG_0885_convert_20100304224125.jpg

電源を入れる前のThinkPad
IMG_0888_convert_20100304224259.jpg

初期セットアップが完了してデスクトップが表示されたところ
そして一緒に購入したポートリプリケータとBluetoothのマウスを繋げました
セットアップ直後外出することになったのでコンパクトACアダプタに入ってるキットで電源をとってWiMAXで接続しましたがとても快適でした。
IMG_0889_convert_20100304224615.jpg

友達のMBPではキーボードにLEDバックライトが入っていましたがThinkPadにはLEDライトがWEBカメラの横についていました
IMG_0890_convert_20100304224557.jpg
