DONの日記
ここはドンのブログサイトです
スペック変更
スペックは以前書いたとおりQuad 45nmで1GBのメモリ、500GBのHDDで8600GTSのビデオカードを基本で組んであってそれに以外の拡張ボードにキャプ3つ、サウンドとか載せてます
それをこの前東方動かしてたらいきなり音が消えて電源を落として再起動するとデバイスが認識せず起動したり起動しなかったりしてました

で壊れたのはメモリかなとも思いましたが2枚構成のうち1枚ではときどき起動するもやっぱり不安定それでおもいだしたのは
このマシンの電源昔WEBサーバに積んであったやつだよなと(昔数年電源付けっぱなしでした)

それで急いで家電量販店に行って電源を買ってきました
そこでサイズの剛力の550Wを買いました
帰ってからそれをつけてみるとすんなり起動しました。

電源が壊れるってことは初めてだったんですけどどこが壊れてるかわからなくて怖いですね
