DONの日記
ここはドンのブログサイトです
空の境界


買ってきました空の境界
発売前日にバスタア氏(相互リンクの)が予告のムービーのURLを送ってくれて
音楽がいいとおもいメイトで見ていると なんと雑誌コーナーに水樹奈々姫が表紙にでかでかと出ている雑誌がw((・∀・)ニヤニヤ

気分がよくなったところで
DVDやCDを見ているときに不意に空の境界が目に入りいい買い物もしたしと思い購入決定しました(ドンダケ
そしてついでにミネラルウォーターとストロベリーのハーゲンダッツをさっき買ってきましたw
衛星アンテナ
地元ケーブルテレビの方式がトランスモジュレーション方式なので・・・
もうすぐパソコン用の地デジ/BS・CS 3波受信できるピクセラのチューナーが発売しそうだし
録画もしたかったしBS/CSアンテナ買っちゃいました

DXアンテナ 衛星

そしてついでに3分配と同軸ケーブルを作ってもらって長さがぴったり
パソコン用のは長めなので太いケーブルで作ってあるみたいです↓
(右はCATVを4分配、左はBS・CSを3分配)
BDレコでアンテナレベル見るとBS1、BS2、BShは約30 BSフジは約35 BSTwellvは約37
CATVのパイオニアのチューナーからS端子で見てるのと直接受信してHDMI端子でレグザで見るのとすっごく画質が違ってて感動 おかげでアニメギガおいしくいただきました
3分配

画質がすごく綺麗です
アニメも高画質でみれる(涙)
チュモン全体


拡大


夏の旅行は予定通りイタリアになりそうなので
ARIAとかARIAとかARIAとかロケ先のヴェネツィアをみてこようと思います^^
今日オープン
本日、半年前ほどから製作していたHPそろそろ世に出してもいいんじゃないかと思いまして
アドレスを書こうと思いました

自宅にサーバを置いて公開するので数ヶ月間連続稼働実験などをしまして
何事も無く動いてくれることを確認しましたので
そうそう落ちることは無いとは思います
長期に渡る外出やメンテナンスなどの時は電源落とすと思いますが

ページはこちら

よかったら見てください これといってメインコンテンツが無いんですがそのうち考えて追加したいと思います
ドリームパーティーに参加しました
今日、東京ビッグサイトでやったドリームパーティーに行ってきました
朝5時に起きて何とか10時ごろに行くことができました

愛知県から行くにはちと遠い・・・
なかなか今日の新幹線は混んでましたよ120%くらい?←適当
そんでいってきたんですが
買い物も終わって帰ろうとしたときに郵便の隣の戯画が新作を発表するらしく

みなさん座ってらっしゃったので見てきました
題名やスタッフやCVもまだ公開できないらしいですが
ポストカードをもらったのでその写真をうp

戯画新作

(クリックで拡大)
