DONの日記
ここはドンのブログサイトです
今福島県にいます
現在地元の愛知県を飛び出して福島県に来ております
まあつまり家出というわけです 旅行的な意味でw
今日は母方の墓に行ってきました
あいかわらず うちの墓の面積だけほかのうちの面積より小さいw

それにしても愛知から福島まで来るのは時間かかりますねw
4時間近くかかったんではないかと思いますw
途中とても暇だったので親の隣の席で最強○×とか洗脳 搾取 虎の巻とか聞いてはらはらしてたのでそんなに退屈ではなかったのですがw

そんなこんなで日が落ちてきて 現在この記事を書いているわけです
この泊まってる旅館にはADSL回線が1本だけ自由に使えるようになっているらしく
空いているのかびくびくしながら行ってみると 誰もいなかったw セーフ

やっぱりね一日インターネット触れなくて 宿でもできないかもしれないと思うとね
とても不安な気持ちになります
精神衛生上大変よろしくないですね(軽くヒッキー的な意味で

アニメ見れない ニコニコ見れない メッセンジャー使えないんじゃ 気が狂いそうになりますよ

そんなわけで今から食後のラーメンでも食いに行きます
食わなきゃやってられないのでねw

ちなみに明日は東京のホテルとってあるので 自分の泊まってる部屋でインターネットできますよ
まさに楽園としかいいようがないですねw
ジュースと食べ物を持ち込んでアニソン聞きながら小説よむ(今は狂乱読んでます ちなみに上野の駅の中の本屋さんの一押しに入っていたよw
さあ春休みを楽しもうじゃないか
やっぱり休みはエンジョイしなくちゃw
まずアニメ見てーアニメ見てアニメを見る

・・・・・・それくらい? だんだん寂しい気分にorz

ってことで
福島に 遊びに いや墓参りに行ってきます
まあ温泉入れるからいいんですが
しかもパソコン持ってってアニメ見れるし

アニソンならiPodに入ってるから問題なし
今回は誰にも見せたこと無いVAIOをもってくので傷つけないようにしないと

この前からインターネット開くとフリーズ&ウィンドウ開かない&タスクマネージャーも開けない

状況になりましてね
さまざまなブラウザソフト入れてありましたが全部同じ現象・・・
これじゃあぴあかすの設定画面やブログ巡回やメッセのメール確認もできませんよ

実質使え無いような ・・・(涙
リカバリツールすらエラーで起動しない始末 毎回出てくるエラーもあるけど

そんなわけで新しいVAIOノート持って行ってきます
そして東京に戻り2泊泊まります
水道橋の目の前にあるホテル(後楽園とか行ってる人は知ってる可能性大)

さすがに去年のお祭り参加の時のような大量の荷物は持っていきませんが
お祭り参加の時はキーボードとかUSB接続のLEDライト、ゲームパット、ハブ2つ
とデスクトップ代わりに使用しようと思って持って行きましたからかなりすごかったですがw

そこからアキバに買い物に出かけようかなとw
また去年のように基地ができあがったら写真Upしますが
全室にインターネットとLANケーブルがついてるので
まあ、アニメを一番最初に見れるという特権も無いことはないですがw

はー
何か寂しい記事になってますね何というか
花が足りない もともと無いですけどw

そういえば昨日チャンネル変えてるとね
赤松さんがニコニコしながらテレビ出てましたね
あの奥さんのかわいさ異常w 赤松さんあなた犯罪者じゃw

寂しいから旅行に持って行くものでも考えておこうかな・・・
・ノパソ   Sony VAIO TypeS SZ95S VAIOオーナーメイドモデル
・デジカメ  Panasonic ルミックス FX30
・ハブ    BUFFALO  4ポートハブ
・マウス   Logicool MX Revolution
・ポータブル外付けHDD I-O DATA HDPG-SU120
くらいかな

とりあえずゲームインストールしてこうかな
俗・サーバー交換計画!
注意パソコンあんまり好きじゃない人はおもしろくない内容かもしれないのでw



はー、すっかりブログのことを(ry

今日やっとレジストリが壊れたパソコンからHP用のデータをコピーしたのと新しいパソコンのセットアップが終わった。

まず、今はパーツの棚に置かれている旧サーバ
パソコン工房のPentiumD 3.2GHzとなかなか高スペックだったのですが
自分の不手際により面倒な事態にw

そして新しいパソコン
NECの直販サイトでサーバが3万くらいっていうのがあったのでいつの間にか発注w←旧サーバ直すの面倒だったし
スペックは・・・
メーカーサイトへどうぞ↓
http://www.express.nec.co.jp/pcserver/products/g/110gd/index.html


いくら3万くらいといってもSATAが使えてCeleron Dの2.93GHz、512MB入ってたら小規模サーバにしては十分すぎるスペックなので
Webサーバ、ファイルサーバ くらいをさせようと思ってます

ただねちょっといろいろとこれに付いてるドライバのCDが問題でしてね
OSがサーバ系のしか対応しないんですよ
でも俺はそんなに金は出せないので

XPのProfessionalのIISで構築しています。
だからインストールしようとするとエラーが出ます・・・
なのでCDのなかを直接グラフィックとLANのデバイスマネージャーで検索して強制適応!w
普通に動いてくれてありがたや^^

そしてもう一つ問題
サーバ用のチップセットが乗ったギガバイト製マザーボードを使ってるらしく
もちろんサウンド機能はありません

そこで先日買ってきたサウンドカード
スロットに入れてドライバ入れて
普通のパソコンと同じように入出力とステレオミキサー的なものが使えるようになりました。

どんどん、俺専用機に変更
なにげに思うんだけどNECの付いてくるキーボードなにげに打ちやすいなぁなどと思いながら完成

最初は3日間で完成させる予定が大幅に短縮され
サーバが届いてから6時間後くらいにはHPの公開までできました
今はきちんとバックアップソフトでメインマシンのバックアップ専用HDDにバックアップファイルを作ってあるのでこれでいつ壊れても平気です

そうそう壊れてもらっても困るんですけどねw
