DONの日記
ここはドンのブログサイトです
東京情報統括本部設営完了
なんかちょっと漢字ばっかりの名前にしようと思ったら
わかりにくくなってしまいました
どういうことかと言いますと
冬コミにおける情報を統括するべくパソコン環境を整えたわけです
s-P1000328.jpg


モバイル環境をデスクトップ感覚で使用するため
かなり周辺機器を接続しなければなりませんでした
USBが2つしか無いので
1つめのUSBには2つに分割するHUBを
そして2つめのUSBには4つに分割するHUBを
合わせて6つのUSBを接続できるようにしました
~接続したUSB機器一覧~
ユニットUSB接続 無線マウス
有線キーボード
外付けHDD アニメ関連とコミケのカタログはこの中に入っています
iPod デスクトップPCの曲はほぼ全曲と以前管理していたPCの曲も全曲入っているため
   PCに入ってる曲より多いと思います5千曲は入ってるかと
   それをPCに接続してiTunes上で開いて音楽を聞きます
コントローラー 暇なとき東方をやろうと思って持ってきました
         キーボードだとどうも・・・
LEDライト 夜白色光がキーボードやマウスを照らしてくれるので見やすくでとてもいいです
       ホテルだと色が肌色みたいな電球ですがこれがあれば蛍光灯感覚で照らせます
USB機器はこれで全部です
これにプラスエレコムのマイクを接続しています
スカイプをやるときもおkです
WEBCAMはパソコン本体に内蔵のものを使用すれば問題なくビデオチャットもできます

内臓のフェリカポートでは今いくら残っているかどこの駅の区間でいくら使ったかなどスイカの情報を読み出せます

写真取り込みは本体の付属アダプタを挿入してSDカードを入れれるようにしました
MSスロットもあるのでサイバーショットなどのカメラでもいいですね(さすがsony製自社製品のカードはアダプタなしでさせるのかw

今日は冬コミ参加予定なので後で写真を入れながら記事を投稿しますね
もうすぐですね
もうすぐ冬コミですね
明日の冬期講習が終わればあとは来年まで東京で過ごしますw
3日に水樹奈々さまのライブがさいたまであるのでね
今はカタログでサークルをチェックしたり荷物を詰めたりでいろいろ忙しく過ごしております「

PC watchで自分が買ったTVのが載ってました
東芝のZ3500の37型ですが
後々調べるといろんな賞を取ってるみたいですね
色の深みが気に入って買ったんですが当たってたみたいでちょっとうれしいですw

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/1227/kai53.htm
自分的な感想ではDeep Colorが使えるのでsonyのBlu-rayレコーダーと組み合わせるととても発色がよくHDMI運動でレコーダーをつけるとTVも連動して電源が勝手に入りすぐに見れるところが気に入りました
高速起動に設定するとレコーダーがほぼ待たずに使うことができて録画した番組をすぐに見ることができるので時間が無いときでもとってもGood!

音はオンキヨが担当したみたいで家のTVの中では単体で一番音はいいと思います
ただそれでも低音がどうしても出ない部分があるので
そこはヤマハのアンプとスピーカーでカバーすれば問題は無いです
ウーハーをつければ映画を見るときも低音が響いていいですね

最初の組み合わせで音がとぎれるということがありましたが
HDMIのバージョンが古かったようです。
なので新しくHDMIver.1.3使用のHDMIケーブルを用意して接続したら問題なく接続できました
sonyのBlu-ray
前面が美しいガラス張りのようになっているボディー
青く光るBlu-rayの文字
僕のAV機器に新たな仲間が加わりました
ソニーの新製品BDZ-X90
今のところのラインナップでフラッグシップモデルになってるモデルです
ダブルチューナー搭載の500GBのHDDが入っています
対応のテレビにはDeep Colorの機能が使えるモデルです

あと今のハイビジョンの録画対応のDVDのビデオカメラで撮った映像をそのまま再生できる機能、今ではおなじみ自動録画機能も入っている至れり尽くせりのモデルなのですが
やっぱりここで外してはならない機能の一つがブルーレイの再生です
以前のフラッグシップモデルは全面のパネルが自動で開閉したり、ボタン類がタッチパネルになっていたりと充実の機能があったのですが
30万円という高額な物でした
ですが今回の新しいラインナップで10万円以上値下げなど少しずつ低価格になってきました
ってことで地元岡崎の電機を扱う店を訪ねて行ったのですがどこも品切れ状態

1,ヤ○ダ電機
行ってみて店員に今現在の値段を確認
ちょっと全国的に見て値段が(ヤ○ダの)価格.comより高かったので交渉しようとすると
こちらと千葉(言っちゃったw)では物価が違うのでこれ以上は無理ですだそうで
・・・ぶっちゃけそれで店員は責めなかったけど普通東京近辺の方が物価は高い=こちらより高いことはない
ってわけででたらめを言われて交渉に応じないで別の店で買ってみては?と嫌みを言われてどっかに消えていきました
ったくどういう店員の指導をしてるんだヤ○ダ電機は

2、これに懲りて帰って電話をしました
まずはコ○マにそしてその次エイ○ン
そうするとエイ○ンに在庫があるということで次の日に行きました
で最初値段がちょっとってかんじだったので悩んでいると
店)HDMIケーブル付けますよ?
自)うーんケーブルはもう持ってるんですよー
それよりこれを追加すると分配機の空きが今無い状態なので困るんですよー
分配機つけてもらえませんかー_?
店)うーん、ちょっと待ってくださいね
 わかりました、これを付けます(4分配機 3000円相当のもの)
エイ○ンディスプレイ売り場のバカ店員にはむかついたが
テレビ売り場で少しは見直した

P1000310.jpg


P1000313.jpg


P1000319.jpg


P1000317.jpg


P1000318.jpg


P1000314.jpg


P1000320.jpg


現在こんな感じでメインマシンが少し分解状態になってます
P1000321.jpg
うたわれるもの
今さっきうたわれるものの合同イベントのディスクと
唯一買い忘れてたうたわれるものらじおCDVol.4
がAmazonから届きました
これでまた当分暇なとき聞くものは確保できたかと思います
s-image.jpg


ですが一つ誤算が
CDが2つあるから間違えたの?と思われるかもしれませんが
これはいいんです 特に間違ってはいないのですが
よーく見たらうえに書いてあるのです
Blu-ray Discと
絶望した======次世代ディスクに合同イベントを収録したアクアプラスに絶望した・・・
そこで思い出したんですよ
たしかDVD版は初回限定で完全予約生産だということを

家では見れない・・・
フルスペックハイビジョンならあるのに・・・
プレーヤーがない・・・

当分はこのディスクお預けですかねw?
パソコン環境を変更(少し
s-二画面


今日画面の構成を変えて2画面にしてみました
黒い方は前使ってた液晶で最近まで親がDVD見るために使っていましたが
自分が液晶を買い換えたことにより戻ってきたのでつけてみました
右は1680*1050で左は1920*1200なのでかなり広いw
メインは左のフレックススキャンにして右の方はメッセンジャーやスカイプや簡易オーバークロックのソフトなどサブ的にしています
nana mizuki official fan club
本日届きました
水樹奈々さんのファンクラブの会員カードが
カードのデザインがかわいくて とってもいい感じですね

これで地元のライブのチケットを簡単に手にすることができますw
会報が二月に来るということで2月が楽しみだー

--------------------------------------------------------------------------------

でそれだけでも十分うれしすぎるんですが
年末のあの年末のイベントに向けてサークルをチェックしないといけないと思いまして
コミケのカタログを帰りにアニメイトによって買ってきましたよ

去年は初参加でしたがとても過酷なイベントだったので今年も大変そう;;
特にアクアプラスブース
最終日のイベントで小山剛志さんがトークをするみたいなので絶対行かなくては
ぜひ歩く放送禁止用語を間近でそしてじっくりと聞きたいと思います(笑)

それとなのはブースで販売するヴィヴィオが両面に印刷されてるピローケース
買った瞬間昇天するかもしれませんが
なんとか生き残ろうと思います
今日は☆野ジャパンよかった
さっきアジア最終予選のTVを見てましてね
生まれて初めて自分から見てておもしろいと思ったね

特に監督とかがキレぎみで喜んでるとことかね。
お疲れ様星野ジャパン
テスト終わったぜ!
ようやく昨日テストが終わりテスト期間から解放されました
テスト期間中更新していませんでしたね;;
そーですね
最近は大江戸ロケットのサントラ入れたりしました
有頂天ホテルなどと同じバンドがやってるらしくてとてもいい仕上がりw
たくさん番組に採用されたらいいなと思いました

それと12日発売のココロの跡がどうしても聞きたくなってTV sise探してきたり
バンブーのOPのCD買ったの聞いたり

アニソン系ばかりになってるような気がしないでもない・・・
いつも聞いてるのも同じような曲なので 次聞くのもだいたい同じようなものになってしまう
まあしょうがないですね 自分で言うのもあれですけど
