DONの日記
ここはドンのブログサイトです
川田まみ/JOINT
昨日川田まみさんのJOINTを買ったのでさっそくiPodに入れて学校へ
今日学校の放送で流しました
まあ賛否病論あるだろけど いい曲だからまあいいか
HDD購入
今日パソコンのHDDの容量が少なくなってきたので
新しくHDDを購入しました。
いろいろと取り込むものもあったのでw

まずは今日買ったHDDまだ袋に入っています
1.jpg

去年買ったHDDと比べて少しデザインが違ってびっくり 毎年変わるんですかねw
2.jpg


3.jpg

リムーバブルケースへHDDを入れます
4.jpg


続いてパソコン本体の方の上から2番目のところになにが入れるところがあるのがわかると思いますが
5.jpg


そこに挿入
6.jpg


電源を入れます
7.jpg


OS側も認識しました
8.jpg


続いてフォーマットします
パソコン1


そして実行するとフォーマット中と出ます
終われば完了!
パソコン2
CD購入
24日に大量にCDが発売されたので買ってきました。
IMG_0223_2.jpg


IMG_0224_2.jpg


IMG_0225_2.jpg


新しいCDについてきたポスターをさっそく飾ってみた

IMG_0226_2.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
追加のほうに書くと見にくいと思ったのでここに書きます
スピーカーの位置をあげました
自分のような少し大柄な体型になるとスピーカーがどうしても下になってしまうので
これで満足満足ww
癒されBar 若本
情報が早い人はもう知ってるかもしれませんが
若本さんがラジオを始めます
そして今0回配信中でmp3をダウンロードして聞くことができます
http://www.iyasare-radio.com/

癒されバー

第一回は白石さんがいらっしゃるみたいです

ーーーーーーーーーー小ネターーーーーーーーーーーーーーー
今日国語が自習だったんですがこんな物が印刷されていました。
どうでもいいことですいませんw。
※クリックして拡大してくださいw
プリント
アニメイト東岡崎プレオープン
今日からアニメイト東岡崎がオープンなので行ってきました。
主な目的はなのはのカードを買いにいくというもの
なのはカード

残念ながらレアカード5,7は出ませんでしたが
そのたスーパーレアが出てノーマルはオールコンプリートしました

一箱買わないと(ゴクリ
今日2箱買ってすでに6000円飛んで行ってるんですけど・・・だからこそ引けないような
それと買い忘れていたメガミマガジンも

そして明日は水樹奈々さんのライブのチケットも手に入れなければならぬという
忙しいな・・・。
テスト終了
やっと中間テストが終わりました
スーパーはっちゃけタイムのはじまりです。

20日に一般販売を開始する 水樹奈々さんの名古屋のライブのチケットをローソンへ買いに行き
昼からは新しく家の近くにオープンするアニメイトにいってカレーをもらって
なのはのカードを箱買いして、CDも買って・・・
日曜日は名古屋に行ってゲマズで奈々さんのCDを予約して・・・
ほしい物はつきない物です・・・。
--------------------------------------------------------------------------------------
ここからはちょっと脳内ネタを
DON
   の57%は乙女心で出来ています
   の29%は純金で出来ています 
   の7%は言葉で出来ています
   の6%は理論で出来ています
   の1%はミスリルで出来ています
乙女心って・・・
そして1パーセントはミスリルって真っ先にフルメタが出てくる
で違うメーカーによる脳内図
脳2
で何となくブログツールというものを張ってみました



脳内メーカー x 成分解析






テーマ:日記 - ジャンル:日記

テスト期間中です
テスト期間で少しの間更新ができませんが
今日は少し書きます

今日本屋さんにいったら
ちょっと目にとまったのである本を買ってみました
ヤンデレ大全 しかも保存版

ヤンデレ


すばらしいこれは保存しなきゃね

メーカー

ってことで声onlyらしいです
どんな頭なのかと・・・
>>続きを読む
iPodの容量多いやつほしい今日この頃
今日は毎週水曜更新のスタパトロニクスTVを見ていたんですが
俺と同じこと思っているみたい

俺は新型のビデオが見れるiPodを発売したときに買ったんですが
そのあとまた新しい種類として80GBが出てさらにiPod Classicでは160GBも出ました
初めのうちは新しくてビデオも見れるっていう自分としては満足できるものでしたが

最近は60GBでは足りなくなってきてそろそろ買い換えなくてはならないと思いました
ですが最近液晶を買ったりしたのでもう少しの間お預けになりそうです。
なぜか…
なぜかさっきからブログが表示されないので
今日はもしかすると更新しても表示されない可能性があるので
今日のネタは明日書こうと思います
っていってもこれが見えるってことは復活してるってことですが
バトントワラー
ましゅあにさんからバトンってことで
書きます全力で オレンジになった気分で
--------------------------------------------------------------------------------
☆注意☆
このバトンは以下のルールを守ってください
☆回された人は3日以内に回答すること
☆嘘偽りなく答える事
☆アンカー禁止
☆回した人は回された人がルール守っているか確認に回ること
☆守ってない場合は罰ゲームを考えてやらせること

☆まずはバトンを回す人を5人教えて下さい
()内は罰ゲーム。
まず5人もいませんってか一人しかリンクしてないのでその人で勘弁
ってことで匠鳥よろしく


☆貴方の名前は?
DONです

☆年はいくつ?
推定15歳
  
☆好きなものはなぁに?
パソコンをはぐして
アニメを見て普段疲れた心を癒すこと

☆恋人いる?
いますよ、画面の中だがな

☆好きなタイプは?
ご想像にお任せしまs

☆嫌いなタイプは?
そのとき次第

☆貴方の好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?
マンガで好きなのは
ARIAやぷちはうんどとかロリフェニとか そんな感じまあ日々変わる

XBOX360では
アイドルマスター

映像
これはアニメってことでいいのかな?
エヴァンゲリオン
カードキャプター
魔法少女リリカルなのは
アイドルマスターとかいろいろ

☆好きな食べ物は?
肉食なので肉がほしい

☆好きな音楽は?
水樹奈々さんの曲が好きかな

☆好きなブランドは?
KIPLING っていうブランドが好きです
最近ちょくちょく持ってる人を見かけますね

☆回してくれた人はどんな人?
そうですねーよき友とでもいいましょうか
趣味の話ができる数少ない話し相手ですね

☆回してくれた人の心の色は?
うーん 難しいですがピンク?

☆貴方の心の色は?
真っ黒です はい

☆最後に貴方が回す人のイメージカラーをつけてください
匠鳥(ピンクを通り越した赤)
昨日
昨日は新しく注文した液晶が届きました
ナナオのFlex Scan S2411Wで24型のワイド液晶で解像度は1920×1200です。
デザインも自分好みで操作ボタン類も前だしタッチパネルだし押すと音もでてとっても良い感じです
製品ページ
http://www.eizo.co.jp/products/lcd/s2411w/index.html


EIZOはいろいろなユーザーが使っていてそれぞれが満足しているのでこれを選びました
ソフトウェアによってファインコントラスとを自動変更してくれたり自分で色合いなどを変更したり細かな設定ができるので使っていてとてもよいです
値段もそれなりですけど品質も良いのでいい買い物になったと思います。
昨日は焼き鳥だった
昨日見ました
例のネギま
すごかったですいろいろと
ねぎま

思わず晩御飯にこれが出てきてしまったくらいですから

実写版魔法先生ネギま!のほうですが
ハリポタ

予告見ても思いましたがハリ○タ?
見たいな感じでドラマってより映画見てる気分でした(笑)
本物


役者はいろいろ演技不足が見える感じ
でしたでもヒロシはなかなかいいキャラしてよかったな
ヒロシ


女子高生に囲まれて少しうれしそうなヒロシの顔

プライスレス
プライスレス

それにしても思ったこと陸橋から飛び降りるって場面ありましたけどあれまなびのパクリじゃないのかな?
まなび1
まなび

って感じで最後に着地
着地

10点満点! みたいな

これからどんな伝説がこのドラマで出てくるか期待wktk(どれだけファンが離れるかな…
アニメイト岡崎
自分の住んでる岡崎市の東岡崎駅近くに歩いて10分のところにアニメイトできるらしいです。


http://www.animate.co.jp/animate/map/east/higashiokazaki/higashiokazaki.html


まあ、でも地元にできてもあんまりうれしくないw
名古屋へ買いに行くのも楽しみの1つだったので
でも小説やCD買うには便利ですね。

それに立地的にも自分にとってはとっても良いところで
登下校のときは近くを通るし
家からでも坂を下っていけばすぐに到着だし小物を買うときには利用しそうです。
>>続きを読む
