DONの日記
ここはドンのブログサイトです
FOSTEX NF-01A
FOSTEX NF-01AをB&W686の代わりに買って
B&W686はホームシアターへこれでホームシアターが全部B&W(ウーファー除く)になりました
_MG_0990.jpg
_MG_0991.jpg
夏戦争
2日前に地元回って在庫がなかったサマーウォーズのBDがAmazonから届きました
さっき見ましたがやっぱり泣いてしまいましたw劇場で3回くらい見たんですけどw

IMG_0901_convert_20100305181936.jpg

それと2日前にもう一つ注文していたものがありました。
これもAmazonで注文したんですけど。5年前から使っているNASが1年前くらいからファンがうるさくなり
速度も100Mでしかも内蔵HDDが遅いっていう感じで1000Mのルーターを買ったのにもったいなかったんですよね;;

これが以前買ったNASです。初めて買った外付けのHDDでもあります。
IMG_0904_convert_20100305182107.jpg

こちらが新型1000Mで速度も早くREGZAからのテレビ録画にも対応しています(レコーダーあるから使わないけど・・・)
IMG_0905_convert_20100305182140.jpg
パソコン増設
最近は学校の行事とかで疲れました
隣のクラスは合唱コンクールで「桜ノ雨」歌って優勝してました。ニコ動ってすごいね

昨日パーツを買ってきてエンコードマシンに増設しました
エンコードは最近あんまりしないんだけどね・・・

メインじゃないのにスペック一番高いって言うのが原因なんだけど

んで買ったもの
・Intel PRO1000/PT Server Adapter
・Antec TWELVE HUNDRED
LANカードをBuffalo製からIntel製に変えました
レスポンスがあがってアクセスしたときのファイルの表示速度が改善しました。

PCケースはSOLOからの入れ替えでミドルタワーからフルタワーに変更しただけあって
温度が前より-10度になり夏も安心かな
フルタワーケースは裏配線できるので配線もすっきりしてエアフローもいいです。
購入物
買った物リスト
・Docomo SH-06A NERV
限定バージョン手に入れました。中にはヱヴァ序のサントラやとりおろし着ボイスなど入ってます

・audiotechnica トリプルノイズフィルタータップ まあ電源タップ
ホームシアター側の電源タップが普通の安物だったのでオーディオ用にaudiotechnicaのタップ入れました
音が少し太くなった気がします アンプとかのためにシングルフィルターとノイズを発生する機械を接続するトリプルフィルターが入っていて使い分けれます。

・audiotechnica ハネナイトAVインシュレーター×2
シアターのフロントスピーカー用にインシュレーター
音の変化はタップも一気に買えたのでよくわからないですけど2ch再生は文句無いです。

・EDIROL UA-25EX
↓これを繋ぐために
・Shure SM58
普通のマイク、ボーカル用

・audiotechnica ATH-A900
前のA700が断線気に入っていましたが店に上位があったのでこれにしました。
ケータイ
前のN904iがSIMカード認識しなくなる不具合があって(たぶん機種全部に当てはまると思うんですが
そこで一年も使ってないんですがあきらめてP906iへ
08061801.jpg


発売日の開店直後にDocomoショップに駆け込んでP906iのブラックを買いますた
残念ながらついでに買う予定だったBluetooth接続のBluetoothヘッドセットを買おうとしたらまだ入荷してなくて買えませんでした
まあ当分Bluetoothはカーナビのハンズフリーとパソコンと接続するくらいです

ワンセグもついていたので見てみました、たぶん使わないと思いますけどまあないよりはあったほうがいいので 字幕付だと番組が見やすくていい感じです
08061802.jpg


録画もいい感じに撮れてました
08061803.jpg

ごーすとばすたーずー!! ニコニコのキリンさんの実況の零でよくでてきます
