DONの日記
ここはドンのブログサイトです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
iPad
今日の夕方頃クロネコヤマトでAppleからiPadの32Gモデルが届きました
今実際に使って日記を書いていますがキーボードがかなり広いのでブログを書く作業をしていても非常に快適です
Flashが非搭載ですがそもそも動画再生端末ではないのでH.264を大画面で再生できるということだけでもすごいしょう

スピーカーはtouchよりも出力できる音がかなり大きくなりそれなりの音で聞くことができます
個人的に一番嬉しかった機能としてマイクを内蔵してることで単体でSkypeの通話ができるということです
マイク内蔵イヤホンでも使うことができるので相手の声をスピーカーで出したりしなくても通話することができました

自分が注文したモデルはwifiモデルなのでwifiルーターを使って出先で使ったりしようと思います。
スポンサーサイト
STUDIO497Mk2
AVアンプを入れ替えるのでそれに向けて今日はスピーカーケーブルを買ってきて交換しました。
交換したのはBeldenのSTUDIO497Mk2で'STUDIO'と入っているようにスタジオ向けのケーブルです。
劣悪環境下でも低ノイズを実現するケーブルでノイズがそれほど多くない環境でも威力を発揮します。
※ベルデンのオリジナルは被服が赤と黒のものですがMk2はオレンジ色に被服が替えられている改良されたベルデンケーブルらしいです。モニタリングよりはリスニング用に向いているものだとか。

今回はフロントに使いましたが音の輪郭がクッキリとする感じです
今までのスピーカーケーブルは同社のケーブルでしたが明らかに違います
必要以上に音がぼやけていたのが今まで音に満足できなかったひとつの要因かもしれませんもしくはノイズ。

今度センターにB&WのCMCを入れてみようと思いますがこのときも同じケーブルを使いたいと思います。
入れ替えるAVアンプのMarantzのSR6004はサブウーハーから出力せずにフロントから低音をミックスして出力する設定ができるので低音の偏りが軽減されると思います。
指向性が低音はないといわれていますが自分はどうもウーハーの設置方向に低音の質量が偏ってしまうように感じられるのでこれで改善してくれればうれしいなと思います。
P1010241.jpg
P1010242.jpg
P1010237.jpg
K701
まずアニメとか見てる人の中にはこの型番でピンと来る人もいるでしょうけど
ネタ買いとかいっときながら自分の中では結構なマジ買いでした。

このヘッドホンのメーカーはオーストリアにあるAKG社です。プロ向けのK702というのもあります。
去年は賞も受賞しました
「ビジュアルグランプリ2009 オーバーヘッド型ヘッドホン(10万円以上)」入賞
日本代理店を通すと8万前後となかなかすごいですが並行輸入のものを買ったので3万円くらいでした。
インビーダンスが62ohmsもありaudiotechnicaのAT-HA20だとちょっとぎりぎりでした。

なので今は写真のようにステレオアンプに繋いでいます。 もっと出力が大きいヘッドホンアンプがほしいなぁ
IMG_0907.jpg
IMG_0908.jpg
例大祭カタログ
先日友達と卒業旅行の相談をしていてTDRへ行こうという話になって
14日とかぶせられることになったので一昨日急遽メロンブックスで例大祭のカタログを注文しました。
さっそく届いたので開封しました
reitai201001

reitai201002

reitai201003

reitai201004
購入品
<オーディオ>
>ONKYO SL-D500
P1000940.jpg
P1000941.jpg
新年早々YAMAHAのサブウーハー壊れて数日間なかったんですけど
注文した新しいサブウーハーが1月下旬到着予定なのが今日いきなり到着しました。
振動版が前面にきたのでずいぶん低音の抜けがよくなり今まで聞こえなかった音まで聞こえました

壊れたYAMAHAのサブウーハー
P1000944.jpg


そして取りに行くついでに展示品処分特価をやっていたのでスピーカーとインシュレーターを
値切りして買ってきました。
>B&W 686
P1000934.jpg
P1000936.jpg
兄弟機をデスクトップで使っているのでデザインが似ていてとっても好きです
先に持っていた今回買ったものの兄貴分的なスピーカー
68502
myroom

<メディア>
1、TopGear DVDBOX
イギリスのBBC製作のかなり壊れた車番組のDVD。ニコニコに字幕付の動画があったりします。
日本のAmazonに無いのでイギリスのAmazon UKから注文しました。
P1000950.jpg

2、水樹奈々 NANA MIZUKI LIVE DIAMOND×FEVER(Blu-ray)
西武ドームで開催された観客数3万人のライブ映像を納めたBlu-ray。5時間近くとかなりボリュームあり。
ちなみに次回のライブNANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010のチケットはすでにファンクラブ先行予約で確保済み。
P1000943.jpg

3、水樹奈々21st Single「PHANTOM MINDS」
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1stの主題歌や挿入歌が入った新シングル
更新の本日発売です、来月にはまた新シングルが出るのでそれは来月。
P1000933.jpg

4、堀江由衣 yui horie CLIPS 2(Blu-ray)
入ってるほとんどのPVに額縁があるという次世代ディスク泣かせの一品
DVDを買ったほうがよかったような気がしないでもない・・・
P1000938.jpg

5、YMO POSTYMO ~Yellow Magic Orchestra Live in London 2008 +~
28年ぶりロンドン公演を収めた2枚組DVD、懐かしいTibetan DanceやRydeenなども入っています。
P1000930.jpg

<マンガ>
ALL AROUND TYPE-MOON~アーネンエルベの日常~
アーネンエルベ――、そこは世界の狭間に存在する喫茶店。そこでは、決して交わるはずのない運命が出会うという。「月姫」「Fate」「空の境界」などTYPE-MOONゆかりの面々が織りなす喜劇が幕を開ける!
P1000949.jpg

<ルーター>
YAMAHA RTX1200
一般家庭用のルーターじゃどうにも熱暴走や故障率が高すぎてやってられないので
思い切って業務用Gigabitルーターを買ってみました。
WEBからさまざまな設定やCPU、メモリなどの使用率まで見れる万能ルーター、当分壊れそうに無いです。
P1000945.jpg
P1000947.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。